BNI SHRINE BOD開催【ビジネスオープンデー】2021/3/2

著者:bni-admin

BNI SHRINE BOD開催【ビジネスオープンデー】2021/3/2

本日はBusiness Open Dayといって、BNI SHRINEチャプターのの魅力をより多くの人に知って頂くイベントでした。

16名のビジター様をお迎え、総勢57名で定例会が行われました。


まず初めにチャプターディレクターの高倉さんがBNIのシステムを案内してくれました。
会を運営するにあたって私たちが大切にしている事、「Givers Gain」とはなんなのか。
チャプターの将来のビジョン、そしてSHRINEチャプターのメンバーになることで仕事に与えるメリットなど。

そして、ビジターでお越しいただいた皆様の事業紹介が活発に行われました。
合計4回、小グループでの事業紹介の機会があり、ビジターの皆様が既存メンバーと協業できそうな話なども聞こえてきました。
このような協業(補完関係)が定期的に続く関係をBNIでは「パワーチーム」と呼びます。
今後、新たなメンバーとしてお迎えできる日を心待ちにしております!


また、リファーラル発表では、会社案内・記念誌の山田さんと残置物撤去の南部さんがメンバーから受けたリファーラルの一例を紹介してくれました。
パワーチームのような定期的な補完関係でなくても、41名の専門業種を持っているメンバーが毎週定例会を行いますので、仕事中に自分の専門以外でなにか困ったことがあればいつでも頼れる仲間がおります。

そしてリファーラルは、その内容を定例会で紹介されますで、自分の大切なお客様が紹介先でどのようにお仕事に繋がったか確認することができます。安心ですね。

そして、メンバー体験談では生命保険(法人)の船越さんがBNIの活用例をお話してくれました。
保険業の船越さんは新規顧客獲得の際によく、「船越さんの強みは?」と聞かれるそうで、その際いつも、BNIの話をするそうです。

自分の専門以外は信頼して紹介できる仲間がいるので、どんな仕事でも対応できます。これは大きな強みですね。


今回のBusiness Open Dayで、会にご興味を持った方が多くいらっしゃいましたので、来週以降さらに多くのメンバーで異業種交流会を開催できることが楽しみです!

自身のビジネスの拡大には欠かせないのが「人脈」です。
シュラインでは、1業種1メンバー限定により、さらに深い人脈の構築ができます。


紹介という費用対効果の高いマーケティング手法でお仕事増やしたい方!ビジター参加は毎週の定例会でも行っておりますので、一度ビジターとしてご参加お待ちしています。


↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓
定例会見学【※現在無料】