BNI SHRINE定例会【2021/12/14】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2021/12/14】

BNIシュラインチャプター広報です。

本日も盛大に開催いたしました。

今日はシュラインの定例会のアジェンダについてお話させていただきます。
シュラインは毎週火曜朝に開催しております。

7:50~ 定例会スタート

・ビジター様(見学者様、参加者様)ご紹介
・シュラインの目的、概観
・エデュケーション(学びの時間)
・ウィークリープレゼンテーション(各自紹介)
・ビジター様プレゼンテーション←ここで皆様自社の紹介ができます!
・各種報告事項
・メインプレゼン(毎週メンバーの2名が交代制でより深い内容の自社のビジネスの説明)
などなど。

約1.5時間の間、かなり濃密な時間を過ごすことができます。
またブレイクアウトの時間が2回あります。ビジター様はその2回でメンバーへ自社の紹介ができたり さまざまな業種の人とつながりを持つことができます。

メンバーに入ることで、ビジネスが一気に加速することを実感できると思います。
まずはぜひ一度見学にご参加してみてはいかがですか?

現在WEBから毎週2名までご参加可能です。
ご参加お待ちしております!


当シュラインチャプターは、大宮を拠点として、さまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、ビジネスを加速させております。
(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)



■ご参加いただいたビジター様の業種————————-

本日の定例会では、下記の業種の方々にご参加いただきました。

・警備業
・WEB関係、コンサルタント
・グラフィックデザイナー
・給与計算

の方々にご参加いただいております。
当シュラインの定例会にビジター参加していただくと、
現在のメンバー以外にも、多くの業種の方との出会いがあります。

———————————————————-



*************************

■学びの場「エデュケーション」】
シュラインでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メインプレゼン
メインプレゼンは、メンバーの中で毎週2名が自社のビジネスに関してお話できる時間です。
本日は、漏水検知器 中村さんと、荷揚げ 羽鳥さんになります。

■漏水検知器 中村さん
埼玉県越谷市、大宮の2箇所で設備水廻りの工事をおこなう中村さん。
マンション、ビル、アパートから戸建まで、新築、改修問わず施工をおこなっております。
もともとは設備水廻り」というカテゴリでシュラインに参加していましたが、昨年からカテゴリを「漏水検知器」に 変えております。
理由は?というと、実は中村さん、長年の経験の中で漏水事故を即座に発見して施工できるように 漏水検知器を開発して販売しています。そしてこの商品は特許商品となっています。
来年、約200戸のマンションへの設置も予定しています。

漏水事故を未然に防ぐ漏水検知器。
過去に漏水発生したことがある人はもちろん、マンション管理会社や不動産業を行われている方に ぜひ中村さんをご紹介いたします。

■荷揚げ 羽鳥さん
埼玉県川口市で荷揚げ業をおこなう羽鳥さん。
普段は建設現場での作業がメインとなり、建設資材の搬入から残材の搬出をおこなっております。
重量物ならおまかせ!というくらい、100キロを超える大型荷物もガンガン運んでいます。
もちろん、個人宅のお仕事もおこなっていて、階段を使って2Fに上げることができない大型商品を 外から搬入したりと、幅広くおこなっております。

以前、羽鳥さんに店舗内の大型什器(300キロ超)を移設したいというオーダーをもらった際、 依頼主から「かなり重いので動かせなかったら処分します」と言われた際、 「誰かが中に入れたのなら、絶対に出せます!」という名言を残してます。
荷物の運搬等でお困りの方に、ぜひ羽鳥さんをご紹介いたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

〇シュライン 2016.12.27~集計サマリー
 (現在までのシュライン内で発生した売上額、参加者数)
 ー売上累計:1,602,566,000円(16億突破!)
 ービジター数:1,229名
~~~~この数字を見れば、メンバーになるメリットを感じると思います!~~~~



*****************************
シュラインチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、
各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

【現在、絶賛募集中の業種(カテゴリ)】
・飲食業 ・士業(行政書士、司法書士【成年後見】、税理士) ・医師(医師、獣医師) ・介護業 ・美容 ・経営コンサル ・設計/デザイン

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

□推薦のことば

シュラインでは、メンバー間にて推薦のことば を出しております。
これは、ほかのメンバーやビジター様に「この方は細かく丁寧に仕事をしてくれている」という証でもあります。
*****************************

■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望

■Facebookページでも配信中!

シュラインFBページ