BNI SHRINE定例会【2021/12/7】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2021/12/7】

BNIシュラインチャプター広報です。

本日も盛大に開催いたしました。

今日はシュラインのメンバーになった際のシステムについてお話したいと思います。
シュラインのメンバーとして加入した際は、むこう1年間がメンバー期間となります。
(もちろん延長可能ですし、最初の段階で2年契約も可能です!)

メンバーになる一番のポイントは、「自分の業種はメンバー間で自分一人!」というところです。

なにか困りごとがあったり、相談したいことがあったら、その業種の方に相談がいきます。
また、他のメンバーの後ろ側にいる、メンバーの取引先との会話から結果的にあなたにご紹介がいくこともあります。
通常の交流会とは違い、もっとメンバー内での密な関係の中で角度の高い案件の獲得につなげることが可能です。

じゃあ、反対にメンバーを辞めたら?
ということですが、メンバーを辞めたらどうなるのか気になるところだと思います。
仮にメンバーを退会しても、つながっている方は多くいらっしゃいます。

メンバーに入ることで、ビジネスが一気に加速することを実感できると思います。
まずはぜひ一度見学にご参加してみてはいかがですか?

現在WEBから毎週2名までご参加可能です。
ご参加お待ちしております!


当シュラインチャプターは、大宮を拠点として、さまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、ビジネスを加速させております。
(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)



■ご参加いただいたビジター様の業種————————-

本日の定例会では、下記の業種の方々にご参加いただきました。

・飲食、抹茶
・社会保険労務士


の方々にご参加いただいております。
当シュラインの定例会にビジター参加していただくと、
現在のメンバー以外にも、多くの業種の方との出会いがあります。

———————————————————-



*************************

■学びの場「エデュケーション」】
シュラインでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

メインプレゼン
メインプレゼンは、メンバーの中で毎週2名が自社のビジネスに関してお話できる時間です。
本日は、弁護士(法人)板垣さんと、コスト削減 篠崎さんになります。

■弁護士(法人) 板垣さん
埼玉県の北浦和で弁護士事務所を構える板垣さん。
現在160社の法人に対して顧問契約を結んでいる、企業法務専門の弁護士さんになります。
特に全体の4割が建設業で、建設業に強いです。
建設会社はもちろん、産廃業などの顧問も多くおこなっております。
所属する弁護士さんも多く、板垣さんの強みとしては、「レスポンスの早さ」です。
現在もメンバー内にいる交通事故専門の弁護士さん、司法書士さんとともにビジネスを加速させております。
債権回収の相談も受けております。
社員数が徐々に増えてきた企業様。
顧問弁護士の存在は強い味方になります。
そんな方にぜひ、板垣さんをご紹介いたします。

■コスト削減  篠崎さん
埼玉県の大宮で事業をおこなう篠崎さん。
主にインフラ関連のコスト削減のお手伝いをしております。

事業をおこなうにあたり、販管費は大きく気になる部分かと思います。
減らせるものと減らせないものがあります。

特にやってはいけないもの。
人件費の削減だということ。
仮に給与の変動無はもちろん、給与の減額。
これをやることによって、社員の方のモチベーションは一気に下がります。
旅費交通費や接待交際費の中でも必要なものはあります。
ただ、ここでインフラに関するものが削減できれば?
そういったインフラ(電気代など)に関してサポートしてくれます。
経費を抑制したいとお考えの方にぜひ篠崎さんをご紹介いたします。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

〇シュライン 2016.12.27~集計サマリー
 (現在までのシュライン内で発生した売上額、参加者数)
 ー売上累計:1,602,566,000円(16億突破!)
 ービジター数:1,229名
~~~~この数字を見れば、メンバーになるメリットを感じると思います!~~~~



*****************************
シュラインチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、
各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

【現在、絶賛募集中の業種(カテゴリ)】
・飲食業 ・士業(行政書士、司法書士【成年後見】、税理士) ・医師(医師、獣医師) ・介護業 ・美容 ・経営コンサル ・設計/デザイン

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

□推薦のことば

シュラインでは、メンバー間にて推薦のことば を出しております。
これは、ほかのメンバーやビジター様に「この方は細かく丁寧に仕事をしてくれている」という証でもあります。
*****************************

■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望

■Facebookページでも配信中!

シュラインFBページ