BNI SHRINE定例会【2022/10/04】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2022/10/04】

こんにちは。
シュラインチャプター広報です。

10月よりBNIでは11期より12期へと期が新しくなり、
シュラインも装いを新たに「SHRINE(シュライン)ブランドの確立」をテーマとして12期をスタートいたしました。

朝早くからご参加いただきましたビジター様、本日の定例会はいかがだったでしょうか?
ご参加いただけましてメンバー一同楽しく有意義な時間を提供いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。
またいつでもお待ちしております。

それでは本日の定例会の模様をご覧ください。


■ご参加いただいたビジター様の業種 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

本日の定例会では、下記の業種の方々にご参加いただきました。

・プロ卓球リーグ
・助成金・給与計算
・マネードクター
・電気工事

シュラインの定例会にビジター参加していただくと、 現在のメンバー以外にも多くの業種の方との出会いがあります。

■メンバー体験談 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

BNIに入会して体験した様々なニュースなどを30秒でご紹介いただきます。

・焼肉 川田 清顕さん

「BNIに入り自身も楽しく一緒に働く人間にも楽しさが伝わっている」など嬉しい声が聞けました。

■学びの場「エデュケーション」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

シュラインでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。


■10月更新メンバー ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

引き続きシュラインを一緒に盛り上げてくれるメンバーです。
ご興味のあるカテゴリーの方などいらっしゃいましたら、ぜひご紹介させていただきます。

・残置物撤去 南部 浩章さん
・不動産売却 細田 智也さん
・外壁塗装 鹿島 涼輔さん


■メインプレゼン ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

毎週メンバー1名 8分間のプレゼンのチャンスです。

・弁護士(法人) 板垣 雅幸さん

板垣さんの弁護士事務所フォレストは現在弁護士が複数在籍する浦和でも有数の法律事務所です。
契約関連、クレーム対応、債権回収、労働問題などといった企業活動における業務をすべて網羅しており、 顧問先は150社以上とまさに法人専門弁護士として非常に高い専門性をもっております。

板垣さんのキャッチフレーズは「ビジネスというのはサバイバル」

競合競争が激化している今日では、板垣さんのような企業法務に詳しい弁護士が味方についたらこれほど心強いことはないと思います。

専門カテゴリー「弁護士(法人)」について、普段どのような活動をされているのか、 またこの時勢でどのような企業の問題が起きているのかを詳しく教えていただきました。


■推薦のことば ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

推薦の言葉を毎週こちらに発信していき、シュラインメンバーの良さをご覧いただき、 定例会にご興味をもっていただけましたら幸いです。

・不動産売却 細田 智也さん → 残置物撤去 南部 浩章さん

「残置物・片付けに困った時は・・・有限会社 江南興行所 南部 浩章さんにご相談ください!!」

不動産を売却する際には物の片付けが必須になります。
しかし、売却をする方の事情によっては物の片付けが出来ない方もいらっしゃいます。

遠方の為片付けが出来ない・身体の調子が悪く重い物を運べないなど、理由は様々です。
先日、川越市の戸建てを売却するお客様から、物を残したまま売却が出来ないか?相談を受けました。
私は、「残置物撤去の業者さんにお願い出来ますが、残念ながら片付けの出来ない事情につけこんで高額な料金を請求してくる業者も多いので、1社だけ私からもご紹介させて下さい」と言いました。

その後、お客様は自分で何社かの見積りを取りましたが、最後に南部さんと現地で立会いをした際には、お客様が笑顔になって「南部さんにお願いします」となりました。

料金も他社と比べて格段に安く、なおかつ安く出来る理由も教えてもらいとても安心したとの事です。しかし、一番の決め手は南部さんの人柄を気に入ったからだそうです。

気難しいお客様でしたが、その後は私にも「良い業者さんを紹介してくれてありがとう。細田さんを信用して最後までお願い致します」と言って頂き、その後の売却もスムーズに出来ました。
不動産屋さん・残置物にお困りの方にお会いしたら、
【必ず相手を笑顔にして、自分の評価まで上げてくれる】
業者さんを知っているよと言って、南部さんをご紹介してみて下さい!

・焼肉 川田 清顕 → 篠崎 雄作さん

「LINE公式アカウントなら、クライアントのイメージを現実にしてくれる株式会社トライアドの篠崎 雄作さんを推薦します!」

私のお店では、以前よりLINE公式アカウントを使っておりました。ただ、以前の業者は運営の仕方や使用方法など、大した説明もなく、挙句、担当営業が急に退職してしまい、放置されたまま1年近く過ぎ、まともに運営出来ないアカウントに無駄な会費を払い続ける日々に、困り果てていました。
そんな中、篠崎さんに相談し、悩みを聞いてもらったところ、直ぐにニッコリしながら弊社で出来ますよ!と答えていただきました。私のLINEアカウント上で、やりたい事をつたない説明で伝えたところ、瞬時に理解して頂き、なおかつ具体的なご提案もしてもらえ、以前の業者とのサービスの違いに驚きました。
しかも、私が求めている内容が、ゼロから作らないといけない要望とのことでしたが、価格的にもすごく良心的にして頂き、感謝しかありません。
出来上がった内容も、とても使いやすく、見やすく、わかりやすく、私が思った通り以上の中身にして頂きました!
しかも、運営方法や打ち出し方など困ったら直ぐに教えてくださり、アドバイスも頂け、我々に寄り添って考えてくださり、LINE公式アカウントを篠崎さんの会社に代えて、本当に今は売り上げが伸びる!と思えるものが出来ました!
今では、丸投げなしてしまうくらい安心し、信頼して篠崎さんにお任せしてしまっています。
当然のように私の別の店舗もすぐに篠崎さんにお願いして、そちらでも契約をさせていただいております。

私の周りの飲食店も、LINE公式アカウントを検討しているお店があるので、株式会社トライアドの南銀支部と思って皆様にお声をかけていきます!!

LINE公式アカウントでお困りの方にお会いしたら、クライアントのイメージを現実にしてくれる、我々サービス業の強くて頼もしい味方として、株式会社トライアドの篠崎 雄作さんを推薦します!


■絶賛募集中の業種(カテゴリ) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「飲食業」   飲食業(全般)/居酒屋/カフェ
「士業」    行政書士/司法書士/土地家屋調査士
「建設業」   足場/板金/基礎工事/電気工事/電話工事/内装工事(クロス)/エクステリア
「医業・美容」 整形外科医/美容師/美容クリニック
「コンサル業」 経営コンサル/開業コンサル・サポート/経費削減コンサル/整骨院コンサル
「その他」   家賃保証会社/ローン会社/レスキューサービス/イラストレーター/漫画家/
イベント業/カメラマン/不動産(賃貸)/結婚相談所/ウエディングプランナー/
運送業/自動車ガラス/タイヤ卸/輸出業/中古スマホ、タブレット/コーチング



シュラインチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

12期メンバー33名で皆様をお待ちしております。

当シュラインチャプターは大宮を拠点としてさまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、 ビジネスを加速させております。(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)
■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望
定例会参加希望はこちらをクリック

■Facebookページでも配信中!
シュラインFBページ シュラインFBページ
https://bni-shrine.jp/