BNI SHRINE定例会【2022/10/18】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2022/10/18】

こんにちは。
シュラインチャプター広報です。

だんだん寒くなってきていたり北海道では雪模様のなか、SHLINEは今週も熱く 第12期 3回目の定例会を昨日行いました。
そんな中朝早くから参加いただきましたビジター様、今回もありがとうございました。
昨日の定例会はいかがだったでしょうか?
ご参加いただきましてメンバー 一同楽しく有意義な時間をご提供いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。
またいつでもお待ちしております。

それでは定例会の模様をご覧ください。


■ご参加いただいたビジター様の業種 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

昨日の定例会では、下記の4業種の方々にご参加いただきました。

・生命保険
・損害保険
・不動産
・住宅ローン

シュラインの定例会にビジター参加していただくと、 現在のメンバー以外にも多くの業種の方との出会いがあります。


■メンバー体験談 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

BNIに入会して体験した様々なニュースなどを30秒でご紹介いただきます。

・整骨院(姿勢改善) 村上 涼さん

BNIを始めて独立し、安定して仕事が出来るようになったなど実体験が響きました

■学びの場「エデュケーション」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

シュラインでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。
一部ご紹介させていただきます。

「ベッドメイクしよう」
・SEALSの基礎訓練というのは6カ月続き、毎朝教官が兵舎に来て1日の始まりに隊員たちのベッド検査をする
・ベッドメイクという一つのタスクを完了したことが、その日の終わりまでにたくさんのタスクの完了につながっていく
・BNIコネクトのプロフィールの入力は単純な作業(タスク)であり。写真と自分のビジネスにおいての記述とキーワードを書き込んでアップすることを、チャプターで全員ができていたら、よりビジネスにつながりやすくなる
・信頼関係を構築するためにもこの1to1というのも本当に単純なタスクですが、BNIの活動においては非常に大切な部分です
・一つでいいので、今までちゃんと出来ていなかったと思うことを一つリストアップして、それを1カ月間と期間を決めて。ベッドメイキングのつもりでやっていただけたらいいんじゃないかなと思います。


■メインプレゼン ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

毎週メンバー1名 8分間のプレゼンのチャンスです。

・不動産 売却 細田 智也さん
細田さんは、前職の不動産会社在職時には埼玉県内センチュリー21加盟店の営業マン700人中2期連続で1位を取るなど、その不動産知識と営業力はずば抜けたものがあります。

そんな細田さんのカテゴリーは不動産売却。競合相手が多いこの市場ですが、葉月ホームではその営業力と査定能力を生かして、大手では出来ない買取価格を実現させています。その結果、売り主や不動産営業マンの大きな力になっております。
メインプレゼンでは、その専門カテゴリー「不動産(売却)」についての強み、またBNIメンバーとの実際のリファーラル例等をお話頂けるそうです。


■推薦のことば ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

推薦の言葉を毎週こちらに発信していき、シュラインメンバーの良さをご覧いただき、 定例会にご興味をもっていただけましたら幸いです。本日は2通ご紹介させていただきます。

・焼肉 川田 清顕さん → 自動車買取販売 保原 怜史さん

先日、私の管理がずさんだっため、ついうっかり車検が切れてしまった車がありました。
その時に真っ先に保原さんが思い浮かび、泣きつくように連絡をし、状況を説明した所、大丈夫です!と何事もなかったかのように迅速に対応し、車検も細かい所まで説明して頂き、色々整備もしっかりして下さって助かりました!
金額に関しても、色々整備や細かい所も見てもらったので、自分自身の予定額よりも多いだろうな、と思っていたら、予定金額内で済ませて頂きました。
車検も切れて、色々な箇所の整備、修理等もあった車でしたが、全てがスムーズに進めて下さり、本当に感謝しかありません!
おまけに、納車をして頂いた時には、私が不在で妻が対応したのですが、保原さんの人柄もあり、妻もすっかり保原さんを信頼して、これからは全部保原さんにお願いしたいね!すっかり保原さんのファンになりました!
これからは、車の事なら保原さんと言うくらい頼りっきりにならそうです。

車に関しては、全て保原さんに任せれば安心安全です!
元レーシングドライバーの私から見ても、こんな方はいないくらい、親身になって貰えます。もはや、私のパドックかわりです。
車の事なら、一応元ですがレーシングドライバーが安心して任せられる株式会社BULLの保原さんを強く推薦します。

・代理店新設(賃貸保険) 西村 哲さん → アイトレ 小森 廣子さん
先日、アイトレをしている小森さんに試しに施術をしてもらいました。それまでは右1.5左1.2で右の方が良かったのですが、野球で右目にボールを当ててから急激に右目の視力が落ち、現在、右目は0・5以下になっております。その後いろいろな眼科に通いましたが全然よくならず現在に至っております。自動車の免許の更新の折はいつもハラハラでやっと裸眼でパスしている状態です。それが一度施術をしてもらったところ、いつもボーっとしている右目がクリアになり1.0になりました。特殊な機械を使って視神経に刺激を与える様ですが職場の福利厚生の一環としても採用する企業が数社お持ちとのこと。
小職も目から肩こりや腰痛に悩む不動産会社さんを何社もお見受けするので機会があるごとに紹介していこうと思います。
目で悩みのある方は是非小森さんのアイトレを試して見てください。


■絶賛募集中の業種(カテゴリ) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「飲食業」   飲食業(全般)/居酒屋/カフェ
「士業」    行政書士/司法書士/土地家屋調査士
「建設業」   足場/板金/基礎工事/電気工事/電話工事/内装工事(クロス)/エクステリア
「医業・美容」 整形外科医/美容師/美容クリニック
「コンサル業」 経営コンサル/開業コンサル・サポート/経費削減コンサル/整骨院コンサル
「その他」   家賃保証会社/ローン会社/レスキューサービス/イラストレーター/漫画家/イベント業/カメラマン/不動産(賃貸)/         結婚相談所/ウエディングプランナー/運送業/自動車ガラス/タイヤ卸/輸出業/中古スマホ、タブレット/コーチング

シュラインチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

12期メンバー33名で皆様をお待ちしております。

当シュラインチャプターは大宮を拠点としてさまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、 ビジネスを加速させております。(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)

■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望
定例会参加希望(WEBから)は週に2名まで
■Facebookページでも配信中!

シュラインFBページ
https://www.facebook.com/shrine.omiya