BNI SHRINE定例会【2022/10/25】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2022/10/25】

こんにちは。
シュラインチャプター広報です。
今回は12期が始まってから最も多くのビジター様にお越しいただき定例会も大いに盛り上がりました。
進行役がメインプレゼンも行い、推薦の言葉も出しなどメンバーのお手本となるような気合の入り方でした。
ウィークリープレゼンテーションでも出てた通り、本日より1ケタ台の最低気温で朝はとても寒くなっており、
そんな最中に朝早くから参加いただきましたビジター様、今回もありがとうございました。
本日の定例会はいかがだったでしょうか?
ご参加いただきましてメンバー 一同楽しく有意義な時間をご提供いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。
またいつでもお待ちしております。

それでは定例会の模様をご覧ください。

■ご参加いただいたビジター様の業種 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

今回の定例会では、下記の7業種の方々にご参加いただきました。

・カメラマン
・生命保険代理店新設
・自動車リース、損保生保、保証ファクタリング
・電気工事
・キッチンカー出店イベント
・一般土木(新礎工)
・広告業

シュラインの定例会にビジター参加していただくと、 現在のメンバー以外にも多くの業種の方との出会いがあります。

■メンバー体験談 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

BNIに入会して体験した様々なニュースなどを30秒でご紹介いただきます。

・不動産売却 細田 智也さん

BNIを始めて3年。在籍中に独立し、メンバーやビジター様のおかげで安定して仕事が出来るようになったなど実体験が響きました

■学びの場「エデュケーション」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

シュラインでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。
一部ご紹介させていただきます。

「富はフォローアップにあり」
・「24,7,30」という数字のイメージ
・24時間以内に交流会などであった人にメッセージを送りましょう
・7日以内に、例えばFacebookなどのソーシャルメディアで繋がりましょう
・30日以内に対面でのミーティングをやりましょう
・フォローアップのルーティンの構築によってネットワーキングに対する投資をより意義深く、そして成功へと導くことが可能
・ネットワーキングというのは狩猟ではなくて農耕のプロセスである

■メインプレゼン ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

毎週メンバー1名 8分間のプレゼンのチャンスです。

・WEB制作 田川 誠さん
田川さんはWEB経験10年、法人化はまだ田川さんが若いにも関わらず7期目を迎えます!
そんな田川さんの会社BUDDY UNIONの強みはWEBを通してお客様と一生付き合う事!
WEBを作る目的を明確にして、作りっぱなしではなく進化するWEB媒体を提供します。
この変化する時代、WEBでの進出を考えてる方は田川さんに相談してみては如何でしょうか?
さて本日のメインプレゼンでは、WEBマーケティングの市場と自社のサービス、
またシュラインのメンバーとどのように協業しているかお話頂けます!

■推薦のことば ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

推薦の言葉を毎週こちらに発信していき、シュラインメンバーの良さをご覧いただき、 定例会にご興味をもっていただけましたら幸いです。本日は2通ご紹介させていただきます。

・弁護士(法人) 板垣 雅幸さん → 焼肉 川田 清顕さん

「会議などのお弁当も黒金29様へ」

川田さんのお店 黒金29様は、お弁当の注文も可能です。
カルビ弁当や松坂牛弁当など、オーダーによって、アレンジをして用意をしてくださいます。
私は、会議、セミナー、研修会などで、お弁当を発注する機会もあり、先日川田さんに無理を言って、 会議出席者用のお弁当を注文させて頂きました。
出席者が驚いたのが、
①まずそのボリューム感です!お肉・ご飯共にボリュームが凄いんです!
食の細い方であれば、1人前を2人で食べるようになるような量です
(出席者に若い男性もいたのですが、本当に満足されていました。)!
②また、値段にも驚いていました!カルビ丼などは700円(税抜)で食べることができるので 会議だけではなく、父母会やお子様のスポーツ大会の際などにも対応できるかとは思います!
当日、お店のショップカードと共にお弁当を配らせて頂いたのですが、皆様川田さんのお店の食べ放題の内容の充実度に驚いていました。
是非、お店での飲食は勿論のこと、お弁当についても、川田さんのお店をご利用してみてください!

・WEB制作 田川 誠さん → LINE公式アカウント 篠崎 雄作さん

「LINE公式アカウントなら篠崎さんへ」

弊社には地域密着型で長年通う一定数のリピーターを抱えている整骨院のお客様がおります。
現状は近隣の飲食店等でのフライヤーの配布や、堀籠さんへのポスティングのご相談、 弊社で制作したWEBサイトでの集客を行なっており、安定した営業を行なっております。

しかし、今後の事業拡大を見据える段階となった今では、現状の実績を大幅に成長させる必要があるという状況となりました。
もちろん、リニューアルやWEB集客の方法のご提案はさせていただいているのですが、 これまでとは異なるインパクトが必要と考えた時に、すぐに頭に浮かんだのが篠崎さんでした。
現状、店舗の立地とWEB集客、堀籠さんのポスティングでの効果から新規顧客獲得は問題ないと思っているのですが、 リピート率が少し悪く、ここにメスをいれるべく、LINE公式アカウントの篠崎さんに相談をさせていただきました。
相談後、すぐに打ち合わせに同行いただき、次の週には設定及び制作の開始、11月より運用の予定です。
また、運用方法のご提案として、リピート率向上に向けた施策、リピーターの顧客満足度に向けた施策、 リピーターから見込み客を紹介してもらえるような施策の提案等、さまざまなアイディアをいただきました。
院長様には、今後の施策が具体化され、任せられるチームができ、安心して本業に望めるというお言葉をいただいております。
今後の事業成長やLINEを活用しての売り上げアップを考えている方には、ビジネスセンス抜群の篠崎さんを強く推薦させていただきます。

■絶賛募集中の業種(カテゴリ) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「飲食業」   飲食業(全般)/居酒屋/カフェ
「士業」    行政書士/司法書士/土地家屋調査士
「建設業」   足場/板金/基礎工事/電気工事/電話工事/内装工事(クロス)/エクステリア
「医業・美容」 整形外科医/美容師/美容クリニック
「コンサル業」 経営コンサル/開業コンサル・サポート/経費削減コンサル/整骨院コンサル
「その他」   家賃保証会社/ローン会社/レスキューサービス/イラストレーター/漫画家/イベント業/カメラマン/不動産(賃貸)/
        結婚相談所/ウエディングプランナー/運送業/自動車ガラス/タイヤ卸/輸出業/中古スマホ、タブレット/コーチング
シュラインチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

12期メンバー32名で皆様をお待ちしております。

当シュラインチャプターは大宮を拠点としてさまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、 ビジネスを加速させております。(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)

■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望
定例会参加希望(WEBから)は週に2名まで
■Facebookページでも配信中!

シュラインFBページ
https://www.facebook.com/shrine.omiya