BNI SHRINE定例会【2022/11/15】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2022/11/15】

こんにちは。
シュラインチャプター広報です。

今週のSHRINEの定例会も多くのビジター(見学者)様、ゲスト様にお越しいただき、 本日も新しい人脈が構築できています。

そんなシュライン、さまざまな業種のメンバーがいますが、そのメンバーからお仕事が紹介可能な業種の方の 一覧もあります。
※下記に記載してますのでぜひご覧ください。

もちろん、記載していない業種の方も、たくさんの人脈を獲得できるチャンスがシュラインにはあります!!
ぜひ一度ご覧の皆さまも見学にお越しください!

また今週も朝早くから多くのご参加いただきましたビジター様、ゲスト様 本日もありがとうございました。
本日の定例会はいかがだったでしょうか?〈br〉 ご参加いただきましてメンバー 一同楽しく有意義な時間をご提供いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。
またいつでもお待ちしております。

それでは定例会の模様をご覧ください。

■ご参加いただいたビジター様の業種 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

今回の定例会では、下記の4業種の方々にご参加いただきました。

・モバイル保険
・au個人向け携帯電話販売
・CM動画制作
・Web制作

シュラインの定例会にビジター参加していただくと、 現在のメンバー以外にも多くの業種の方との出会いがあります。

■学びの場「エデュケーション」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

シュラインでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。
一部ご紹介させていただきます。

「スピーチの力でビジネスを拡大する」
・BNI創設者であるマイズナー博士自身が経営コンサルティングビジネスを、講演の仕事を通じて拡大してきた
・スティーブ・ジョブズ、彼は有名な起業家ですが、彼も、最初からプレゼンテーションとかスピーチがうまかったわけではありません
・プレゼンテーションやスピーチが持つ影響力の大きさ
・失敗パターンその1、資料作成が9割の人
・失敗パターン その2聞き手置き去りの人

■メインプレゼン ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

毎週メンバー1名 8分間のプレゼンのチャンスです。

・携帯電話販売 朝日 隆裕さん
朝日さんの会社、「エニシインテグレーションズ」は埼玉県、東京都併せて複数店舗のauショップを経営する会社です。
スカイツリータウン・ソラマチにあるauショップもなんと朝日さんの会社が経営されております。
朝日さん自身も通信業界歴20年超の大ベテランで、携帯電話販売の他、現在はau事業に纏わる様々立ち上げで近隣店舗への 営業や訪問販売支援なども行われております。
そんな朝日さんのミッションはスマートフォンの利便性を活用して、日々の業務の効率化を行い、社員の方々の残業を少なくして、 帰宅後のご家族との時間を大切にする!
素晴らしいですね!是非皆さん朝日さんに相談して家族の時間を作りましょう!
本日のメインプレゼンではその法人向けの携帯電話販売、またそれに付随するサービスについて詳しく教えていただけるそうです。

■推薦のことば ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

推薦の言葉を毎週こちらに発信していき、シュラインメンバーの良さをご覧いただき、 定例会にご興味をもっていただけましたら幸いです。本日は1通ご紹介させていただきます。

・LINE公式アカウント 篠崎 雄作さん → 整骨院(姿勢改善)村上 涼さん

身体の不調がある方は 整骨院(姿勢改善) 村上涼さんにお任せを!

私の会社の従業員が、以前から肩こり、背中の痛みにがあり、デスクワークメインなので 痛みがひどい時は仕事にも影響があり、困っていました。
そこで、村上さんのとらすと整骨院を紹介しました。
今まで色々な整体や整骨院、鍼治療なども行ってみたけど、なかなか改善しない 合うところが無いと言っている従業員で、何に対してもこだわりが強めなので 最初は「難しいと思いますよ」と、消極的でした。
BNIでお世話になっているから、という事もあり、とりあえず行ってみます
という感じで行きましたが、実際に施術を受けた結果
今まで行ってきたところよりも、効果を実感できた!という事で 定期的に通う事にした!という報告を受けました。
カウンセリングでしっかり悩みのヒアリングをしてくれる事
症状、状態に対する具体的な説明があり、普段気を付けるべきポイントのアドバイスを頂けた事
何よりスタッフの方を含め、対応が良く、施術中も色々声掛けや色々な話ができて 通う事自体が楽しみになった!
という事で、今も定期的に通っています。
きっと交通事故治療が必要になる方も、何かしらの不調で悩みのある方も 症状が改善するだけでなく、しっかりとした説明、ヒアリングがあり安心できて 普段気を付ける事のアドバイスや、施術中の気遣いが感じられる事でとらすと整骨院のファンになるのだと思います。
身体の不調、痛みや症状を改善してくれるだけでなく、利用者が治す事に前向きになれる 施術を提供する村上涼さんを強く推薦いたします。
不安をヒアリングして、具体的な説明、施術、アドバイスにより、施術を受けて良かったと満足と安心に変わる事を私が保証します。

・OA機器・オフィス家具販売 髙畠 公助さん → 携帯電話販売 朝日 隆裕さん

携帯電話の相談をしたい時は・・・
株式会社 エニシ インテグレーションズ
朝日 隆裕さんにご相談下さい!

携帯電話は今の世の中で生活するのに欠かせない必需品です。
そんな携帯電話会社どう選びますか?
先日携帯電話の機種変更のお客様より「携帯電話が古くなってきたので機種変更したいのですが、良い提案ありますか?」と相談を受けました。
すぐに朝日さんの顔が浮かび、先日同行にて参考見積を作成、持参いただき訪問してきました。
機種の選定などの理由で再見積となりましたが、後日お客様に訪問したところ、「良い方を紹介してくれてありがとうございました。
再見積楽しみにしてます。」と言っていただき、後日の商談が楽しみにになりました。
いつも笑顔でお客様はもちろん、私にまで細部にわたって気を遣ってご提案してくださる朝日さん。
また価格面や、メリット、デメリットまで教えていただけるので安心と信頼に繋がります。
携帯電話販売の際は、一番最初に朝日さんを紹介してみてください。
皆が笑顔になります。

■絶賛募集中の業種(カテゴリ) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「飲食業」   飲食業(全般)/居酒屋/カフェ
「士業」    行政書士/司法書士/土地家屋調査士
「建設業」   足場/板金/基礎工事/電気工事/電話工事/内装工事(クロス)/エクステリア
「医業・美容」 整形外科医/美容師/美容クリニック
「コンサル業」 経営コンサル/開業コンサル・サポート/経費削減コンサル/整骨院コンサル
「その他」   家賃保証会社/ローン会社/レスキューサービス/イラストレーター/漫画家/イベント業/カメラマン/不動産(賃貸)/
        結婚相談所/ウエディングプランナー/運送業/自動車ガラス/タイヤ卸/輸出業/中古スマホ、タブレット/コーチング

シュラインチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

12期メンバー32名で皆様をお待ちしております。

当シュラインチャプターは大宮を拠点としてさまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、
ビジネスを加速させております。(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)

■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望

■Facebookページでも配信中!

シュラインFBページ