BNI SHRINE定例会【2022/12/20】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2022/12/20】

こんにちは。
SHRINE(シュライン)チャプター広報です。

「SHRINEは6年前の今日発足しました」と創設期からいたメンバーが教えてくれました
今月で7年目とは先週記事でお伝えしましたが、まさか発足日に定例会というのも何か良い事がありそうです。
そんな中、SHRINEの2022年最後の定例会を本日ビジター様6名、ゲスト様1名にて開催いたしました。

そんなBNIは現在、私たち大宮のシュラインを含め 全国で300以上あります。
国内だけでメンバー12000人以上。そして海外に目を向けると、世界で10600以上のチャプターがあり、
全世界77カ国で290000人近いメンバーが活躍しています。
ビジネスをもっと広い視野で見ることができる!
狭い視野ですべてを見ずに、周りのサポートを得ながらビジネス展開ができる!
メンバーに入ることで、ビジネスが一気に加速することを実感できると思います。
まずはぜひ一度見学にご参加してみてはいかがですか?

現在WEBから毎週2名までご参加可能です。
ご参加お待ちしております!
そんなSHRINE、さまざまな業種のメンバーがいますが、そのメンバーからお仕事が紹介可能な業種の方の 一覧もあります。
※下記に記載してますのでぜひご覧ください。

もちろん、記載していない業種の方も、たくさんの人脈を獲得できるチャンスがSHRINEにはあります!!
ぜひ一度ご覧の皆さまも見学にお越しください!

また今週も朝早くから多くのご参加いただきましたビジター様、ゲスト様 本日もありがとうございました。
定例会はいかがだったでしょうか?〈br〉 ご参加いただきましてメンバー 一同楽しく有意義な時間をご提供いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。
またいつでもお待ちしております。

それでは今週の定例会の模様をご覧ください。

■ご参加いただいたビジター様の業種 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

今回の定例会では、下記の6業種の方々にご参加いただきました。

・生命保険
・webコンテンツコンサル
・建材、サッシ 販売
・ライフサポートアドバイザー
・占い、カウンセリング業
・損害保険(個人)

SHRINEの定例会にビジター参加していただくと、 現在のメンバー以外にも多くの業種の方との出会いがあります。

■学びの場「エデュケーション」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

SHRINEでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。
一部ご紹介させていただきます。

「目標達成において大切なこと」

・「自分の願望を明確にすること。」
・目標達成の5段階のステップ
 ①人生理念の確立
 ②人生ビジョンを打ち立てる
 ③明確な目標設定
 ④目標達成のためのプランを立てる
 ⑤計画を具体的な行動レベルに落とし込むです!

■メインプレゼン ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

毎週メンバー1名 8分間のプレゼンのチャンスです。

・注文住宅 星名 謙一さん
星名さんはこの業界20年超!数多くの注文住宅を建て続けられて、携わった住宅500件以上と経験豊富な大ベテランです。
そんな星名さんの理念はお客様の納得・満足いく住宅を提供する事。
この家を建てて良かったと幸せに住んでいける住宅を理念としております。
昨今、いろんなアレルギー問題がある事に着眼、原因を追及したところ自然派素材を使用した住宅を提供する事に特化されました。
始めのコンタクトから家を作っては終わりではなく一生のお付き合いをしていく為の関係を構築して施工をしています。
さて今回のメインプレゼンではそもそも自然派とは?という事をわかりやすく説明して頂けるそうです!

■推薦のことば ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

推薦の言葉を毎週こちらに発信していき、SHRINEメンバーの良さをご覧いただき、
定例会にご興味をもっていただけましたら幸いです。本日は1通ご紹介させていただきます。

・資産形成・不動産投資 守屋 雄貴さん → 損害保険(法人) 河﨑 純人さん

【損害保険のスペシャリスト河崎純人さんをご推薦いたします】

私自身、損害保険募集人の資格は持っており損保を扱うことはできます。
しかし、河崎さんのメインプレゼンでもあった通り、ひと口に損害保険と言っても幅は広く、
損害保険というジャンルから更に細かく各種保険に分かれる為、会社ごとに扱う保険、保障の強みなどは各社ごと異なります。
それに加え私は、お客様のほとんどが自衛官で、損害保険はほとんど扱ったことがありませんでした。
そんな中、地元の同級生から「自動車保険入りたいんだけど、今より安くなったりするのか?」といった相談を受けました。
普段であれば、その場で案件を持ち帰らせていただき、弊社の損保担当に聞くこともできましたが、
お客様には正直に「私では勉強不足でお手数をおかけするかと思います。
知り合いに損害保険のスペシャリストが居るのでその方に聞いておきます。」とお話ししました。
この話を振ったのが、シュライン忘年会の1時間前くらいだったのにもかかわらず、わずか30分ほどで見積もりを作成し、ご提案してくださいました。
見積もりを拝見すると、保障は変わらず保険料も以前より安くなりました。
この内容にお客様も喜んでいただき、守屋に相談して良かったとお褒めの言葉を頂けました。
河崎さんは、持ち前の明るさとポジティブさ、そして同じ営業職として見習いたい胆力を兼ね備えたスペシャリストです。
車や家屋、事業活動に伴う損害賠償などの保険にお困りの際は、迅速かつ丁寧な対応をして頂ける河崎さんをご推薦いたします。

■絶賛募集中の業種(カテゴリ) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「飲食業」   飲食業(全般)/居酒屋/カフェ
「士業」    行政書士/司法書士/土地家屋調査士
「建設業」   足場/板金/基礎工事/電気工事/電話工事/内装工事(クロス)/エクステリア
「医業・美容」 整形外科医/美容師/美容クリニック
「コンサル業」 経営コンサル/開業コンサル・サポート/経費削減コンサル/整骨院コンサル
「その他」   家賃保証会社/ローン会社/レスキューサービス/イラストレーター/漫画家/イベント業/カメラマン/不動産(賃貸)/
        結婚相談所/ウエディングプランナー/運送業/自動車ガラス/タイヤ卸/輸出業/中古スマホ、タブレット/コーチング

SHRINEチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

12期メンバー32名で皆様をお待ちしております。

当SHRINEチャプターは大宮を拠点としてさまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、
ビジネスを加速させております。(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)

■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望

■Facebookページでも配信中!

シュラインFBページ