BNI SHRINE定例会【2023/02/21】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2023/02/21】

こんにちは。
SHRINE(シュライン)チャプター広報です。

SHRINEの定例会はzoomで行っております。
zoomのメリットは「どこでもできる」ということです。
台風などで家から出られないなどの状況でも回線さえ生きていれば可能です。

今日は異業種交流会についてお話したいと思います。
異業種交流会は、基本は当日その場に行くまで、
・どのような業種の方がいるのか
・何人いるのか、などなど
わからないことが多いです。
「繋がりたい!」と思っている業種の方がいるかいないかで 参加するメリットも大きく変わってきます。
そこでSHRINEはと言いますと? 33名のメンバーで事前にアジェンダ(メンバーのリスト)の配布をしたり、このHPでどんな人柄なのかなど推薦の言葉などで推測できます。
またホームページでも全メンバーを掲載しているので、自分がつながりたい! と思っている人も事前にチェック可能!
事前に対策が取れ定例会に臨めるのは素晴らしくないでしょうか?

是非体験されたいという方は、現在WEBから毎週2名までご参加可能です。
ご参加お待ちしております!
そんなSHRINE、さまざまな業種のメンバーがいますが、そのメンバーからお仕事が紹介可能な業種の方の 一覧もあります。
※下記に記載してますのでぜひご覧ください。

もちろん、記載していない業種の方も、たくさんの人脈を獲得できるチャンスがSHRINEにはあります!!
ぜひ一度ご覧の皆さまも見学にお越しください!

また今週も朝早くから多くのご参加いただきましたビジター様、ゲスト様 本日もありがとうございました。
定例会はいかがだったでしょうか?〈br〉 ご参加いただきましてメンバー 一同楽しく有意義な時間をご提供いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。
またいつでもお待ちしております。

それでは今週の定例会の模様をご覧ください。

■ご参加いただいたビジター様の業種 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

今回の定例会では、下記の5業種の方々にご参加いただきました。

・パーソナルジム代表 兼 トレーナー
・損害保険(個人)
・シニア女性への情報提供
・不動産売買管理
・不動産会社の収益商材

SHRINEの定例会にビジター参加していただくと、 現在のメンバー以外にも多くの業種の方との出会いがあります。

■学びの場「エデュケーション」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

SHRINEでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。
一部ご紹介させていただきます。

【ネットワークを強化する】

・仕事上で急な問題や専門外で確認したい事が生じた際、誰から情報やアドバイス、支援を得るべき?困惑してしまわない?
・ネットワークの強度は、最も弱い部分の強度できまる
・ネットワークを構築するうえで最後のSTEPになるのが、ネットワークを拡大し、強化し、より価値のあるものにする
 ①ネットワークをカスタマイズする(各自のビジネスや職業にあわせて、それぞれ少なくとも3人ずつ該当する個人を特定)
 ②自分のネットワークを構築する(問題が発生した際にはすぐに解決に当たってくれるような、専門家、人脈で構成する)
 ③隙間を埋める(隙間や弱い部分を見つける)


■メインプレゼン ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

毎週メンバー1名 8分間のプレゼンのチャンスです。

・代理店新設(賃貸保険) 西村 哲さん

西村さんは経験20年、過去には保険代理店なども自ら経験しており保険業界に精通している大ベテランです。
西村さんの会社は損害保険を引き受ける保険会社です。自社商品として、賃貸管理不動産業者や不動産オーナー向けに素晴らしい保険を販売しておりますが、
その保険を実際に募集される代理店の方を探されております。
西村さんの会社アクア少額短期保険の強みはノルマ無し、孤独死の保証が手厚い事、また最近では店舗の火災保険も引き受け出来ます。
そのような保険会社は少なく、他社商品とは違う強みがあるからこそ新たな代理店を続々増やすことが出来ています。
どのような強みがあるのか、どのように孤独死の案件に強いのかは是非1to1をお申し込みください!

■推薦のことば ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

推薦の言葉を毎週こちらに発信していき、SHRINEメンバーの良さをご覧いただき、
定例会にご興味をもっていただけましたら幸いです。本日は1通ご紹介させていただきます。

・代理店新設(賃貸保険) 西村 哲さん → 損害保険(法人) 河﨑 純人さん

【損害保険のことなら河崎純人さんを推薦します】

コロナも明け、マスクMUSTの時代も終わりに近づき銀座を歩いていても外国人観光客の集団が目に付くようになってきました。
当社代理店も中国の方の割合が徐々に増えてきており香港からは不動産物件の購入希望が増えています。
そんな中先日その中国人代理店さんの一人から住宅を再建築して販売するので保険の相談にのって欲しいと言われ河崎さんを紹介しました。
瑕疵担保保証と言って建築後の不具合が出た際の10年保証をする内容でした。
あいにく河崎さんの東京海上日動では扱っておらず対応出来なかったのですが、
河崎さんは嫌な顔を一つせず問い合わせ先を教えてあげ親切にフォローをしてくれました。
自分の仕事にならないことに対応してくれる人はなかなかいないものです。
その社長も河崎さんの対応に大変喜んでくれ当社で対応できない保険はなんでも河崎さんにお願いすると言っておりました。
インドネシアの人の殆どは河崎さんのところで保険に入っているそうです。
民泊ブームの再到来が間近な今中国人もその様な中に入れて頂けるよう紹介していくつもりです。
損保のことならインターナショナルな保険マン河崎さんを推薦いたします。


・弁護士(法人) 板垣 雅幸さん → ハウスクリーニング(在宅クリーニング) 松本 健作さん

【お子様に快適な風をクリエイト】

先日、同じマンションに住む子育て世代のママ友さんから、小さい子供がいるので、エアコンの風が汚れていないか気になる。
誰かエアコンのクリーニングをしてくださる方いませんか?と聞かれ、松本さんの名刺をお渡しさせていただきました。
掃除をしないままカビの生えたエアコンを使い続けると、カビがエアコンの風に乗って部屋の中に飛散して、
時にはアレルギー症状やカビ肺炎といった病気まで引き起こしてしまいます。
私も、定期的に松本さんに自宅エアコンのクリーニングをしていただいており、去年の年末も忙しい時期にもかかわらず、
作業をしていただきました。しかも、子供たちと出かけている間に、さっと作業をしていただき、快適な風をクリエイトしていただきました。
マンション住まいで、まだお子様が小さいご家庭の奥様などは、エアコンクリーニングを定期的にされたいというニーズを多くお持ちかと思います。
是非、お知り合いの奥様に「エアコン、定期的にクリーニングしないと、子供の病気とか怖いですよね?」といって、松本さんをご紹介ください。


■絶賛募集中の業種(カテゴリ) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「飲食業」   飲食業(全般)/居酒屋/カフェ
「士業」    行政書士/司法書士/土地家屋調査士
「建設業」   足場/板金/基礎工事/電気工事/電話工事/内装工事(クロス)/エクステリア
「医業・美容」 整形外科医/美容師/美容クリニック
「コンサル業」 経営コンサル/開業コンサル・サポート/経費削減コンサル/整骨院コンサル
「その他」   家賃保証会社/ローン会社/レスキューサービス/イラストレーター/漫画家/イベント業/カメラマン/不動産(賃貸)/
        結婚相談所/ウエディングプランナー/運送業/自動車ガラス/タイヤ卸/輸出業/中古スマホ、タブレット/コーチング

SHRINEチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

12期メンバー33名で皆様をお待ちしております。

当SHRINEチャプターは大宮を拠点としてさまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、
ビジネスを加速させております。(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)

■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望

■Facebookページでも配信中!

シュラインFBページ