BNI SHRINE定例会【2023/03/07】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2023/03/07】

こんにちは。
SHRINE(シュライン)チャプター広報です。

毎週火曜の朝は、新しい人脈をつなぐチャンスが巡ってくる、ということです。
さまざまな異業種交流会が世の中にありますが、深い人脈ができるところというのは そうはないかと思います。
SHRINEは、深い人脈を作る最高の場所を提供します。
そんなSHRINE、会を運営する中で半期に一度進行するメンバーが変わります。
今期はWEB制作の田川さん、エステ・化粧品販売の篠崎さん、生命保険(法人)の船越さんが 務めてくれていました。
全体の進行から、メンバーをまとめる大役を務めていただき、今期もいい会となりました。
来期(4月)からは、
WEB制作の田川さん、エステ・化粧品販売の篠崎さん、外壁塗装の鹿島さんが務めます。
(田川さん、篠崎さん2期連続素晴らしい!)
さらに進化し続けるSHRINEにぜひご参加してみてはいかがですか?

是非体験されたいという方は、現在WEBから毎週2名までご参加可能です。
ご参加お待ちしております!
そんなSHRINE、さまざまな業種のメンバーがいますが、そのメンバーからお仕事が紹介可能な業種の方の 一覧もあります。
※下記に記載してますのでぜひご覧ください。

もちろん、記載していない業種の方も、たくさんの人脈を獲得できるチャンスがSHRINEにはあります!!
ぜひ一度ご覧の皆さまも見学にお越しください!

また今週も朝早くから多くのご参加いただきましたビジター様、ゲスト様 本日もありがとうございました。
定例会はいかがだったでしょうか?〈br〉 ご参加いただきましてメンバー 一同楽しく有意義な時間をご提供いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。
またいつでもお待ちしております。

それでは今週の定例会の模様をご覧ください。

■ご参加いただいたビジター様の業種 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

今回の定例会では、下記の4業種の方々にご参加いただきました。

・就労継続支援A型事務所
・波動で測る頭脳アロマ
・人材紹介・採用
・不動産リースバック

SHRINEの定例会にビジター参加していただくと、 現在のメンバー以外にも多くの業種の方との出会いがあります。

■学びの場「エデュケーション」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

SHRINEでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。
一部ご紹介させていただきます。

【クロスチャプターリファーラルについて】

・4月からクロスチャプターリファーラルの全国運用開始
・クロスチャプターリファーラルとは? = 自分のチャプター以外のBNIメンバー(全国、全世界対象)に貢献をすること
 ①全国(1.3万人)及び世界各国(29万人)のメンバーとリファーラルを交わすことができるようになることで、より多くのビジネスを生み出せるようになる
 ②見過ごされていたビジネスの機会を可視化する
・自分のチャプターに貢献しているメンバーは地域のビジネスにも多く貢献されていた!


■メインプレゼン ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

毎週メンバー1名 8分間のプレゼンのチャンスです。

・草加せんべい 石井 早苗さん

石井さんのお店は創業50年!長く続くあさひ川せんべいは普通の煎餅と違い、一枚・一枚店舗で手焼きをして提供する草加せんべいです。
機械焼きと違い、歯ごたえが全く違います!素材そのものの美味しさを閉じ込め、購入いただいたお客様を長く虜にします!
そんな石井さんの目標は洋菓子に押されつつあるこの業界を支えていきたい!大量生産が出来ない手焼きせんべいですが、
一人でも多くのお客様に食べて頂き「美味しい」といって頂ける方を少しづつ増やして行きたいとの事です!
日本で続く和菓子の伝統を守るためメンバー一同協力していきましょう!
さて本日のメインプレゼンでは、あまり知られていない製造過程や紹介して欲しい業種を中心にお話して頂けるそうです。
石井さんの目標達成のため皆で学びを深めましょう。

■推薦のことば ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

推薦の言葉を毎週こちらに発信していき、SHRINEメンバーの良さをご覧いただき、
定例会にご興味をもっていただけましたら幸いです。本日は1通ご紹介させていただきます。

・外壁塗装 鹿島 涼輔さん → アイトレ 小森 廣子さん

【【目が疲れている方】は、【アイトレ】の【小森廣子さん】をご推薦いたします。】

先日、ようやく初アイトレを受けました!(川田さん場所を提供して頂き、有難う御座いました。)
私は皆さんお分かりのとおり、視力がかなり悪いです。
アイトレ前は裸眼では0.1以下の為、測定不可でしたが、眼鏡を着用して左右それぞれ1.0、両目で1.2でした。
30分間、器具でビリビリと眼球を刺激して頂きました。普段から目に疲労感を感じている私はマッサージされているような感覚でとても気持ち良かったです!
アイトレ器具を外した時には視界が明るく、目がスッキリしました。
視力検査をすると、左右それぞれ1.2、両目で1.5になりました。
疲労も回復し、視力も向上し、大満足です。アイトレを受けて良かったです。
正直、最初はかなり疑っていましたが、体感して全く違う印象になりました!
弊社の従業員や友人にも勧めたいと思います。
普段から目をよく使う方、疲労感を感じている方はぜひ一度、体感してみてください!!
皆さんまずは小森さんと1to1をして、アイトレを受けてみてください!!
【目が疲れている方】は、【アイトレ】の【小森廣子さん】をご推薦いたします。


・マンションリフォーム 和田 究さん → 草加せんべい 石井 早苗さん

【お客様に「こだわり」をお届けできます!草加せんべいの石井早苗さんをご推薦します】

先日、板橋区の不動産会社の社長から、地主のオーナー様をご紹介いただきました。
数多くのマンションを所有するオーナー様とのこと、ご面談の日、私は石井さんのお店に立ち寄り、おせんべいの詰め合わせを購入させていただきました。
石井さんのおせんべいは一枚、一枚手作りで、風味や食感が大変豊かです。
詰め合わせの箱や包装も丁寧で、年末のお歳暮も大好評でした。
オーナー様へのご挨拶も無事に終わり、石井さんのおせんべいをお渡しすると、
「こだわりのおせんべいなのですね!嬉しいです」
とオーナー様からお褒めのお言葉をいただきました。
「ありがとうございます!」と私もちょっと鼻高々!
オーナー様をご紹介いただいた不動産会社の社長からも後日お礼の連絡をいただきました。
石井さんのこだわりのおせんべいが、皆様のビジネスを円滑にすること間違いなし。
私たち家族も石井さんのおせんべいが大好きです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


■絶賛募集中の業種(カテゴリ) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「飲食業」   飲食業(全般)/居酒屋/カフェ
「士業」    行政書士/司法書士/土地家屋調査士
「建設業」   足場/板金/基礎工事/電気工事/電話工事/内装工事(クロス)/エクステリア
「医業・美容」 整形外科医/美容師/美容クリニック
「コンサル業」 経営コンサル/開業コンサル・サポート/経費削減コンサル/整骨院コンサル
「その他」   家賃保証会社/ローン会社/レスキューサービス/イラストレーター/漫画家/イベント業/カメラマン/不動産(賃貸)/
        結婚相談所/ウエディングプランナー/運送業/自動車ガラス/タイヤ卸/輸出業/中古スマホ、タブレット/コーチング

SHRINEチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

12期メンバー33名で皆様をお待ちしております。

当SHRINEチャプターは大宮を拠点としてさまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、
ビジネスを加速させております。(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)

■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望

■Facebookページでも配信中!

シュラインFBページ