BNI SHRINE定例会【2023/04/04】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2023/04/04】

こんにちは。
SHRINE(シュライン)チャプター広報です。

本日からシュラインは、第13期として新たにスタートいたしました!
会を円滑に回すための新三役は、
プレジデント    田川さん(WEB制作)
バイスプレジデント 篠崎さん(エステ・化粧品販売)
書記兼会計     鹿島さん(外壁塗装)

まだまだ進化を続けるシュライン!
そんな今回の定例会も4名のビジター(見学者)様にお越しいただきました!
本当にさまざまな業種のメンバーがいるシュラインはひとつの業種に対して1名のみが参加。

そこに、あなたが参加されることで、あなたの業種は1人だけ。
すべてのご相談事は、「あなた」に。

SHRINEは、深い人脈を作る最高の場所を提供します。
zoomではビジター参加(見学)は無料になっております。
ぜひ一度、大宮発信でのビジネスの加速を一緒に体験してみませんか?

是非体験されたいという方は、現在WEBから毎週2名までご参加可能です。
ご参加お待ちしております!
そんなSHRINE、さまざまな業種のメンバーがいますが、そのメンバーからお仕事が紹介可能な業種の方の 一覧もあります。
※下記に記載してますのでぜひご覧ください。

もちろん、記載していない業種の方も、たくさんの人脈を獲得できるチャンスがSHRINEにはあります!!
ぜひ一度ご覧の皆さまも見学にお越しください!

また今週も朝早くから多くのご参加いただきましたビジター様、ありがとうございました。
定例会はいかがだったでしょうか?〈br〉 ご参加いただきましてメンバー 一同楽しく有意義な時間をご提供いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。
またいつでもお待ちしております。

それでは今週の定例会の模様をご覧ください。


■ご参加いただいたビジター様の業種 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

今回の定例会では、下記の4業種の方々にご参加いただきました。

・損害保険(個人)
・損害保険(個人)
・資産運用
・損害保険(法人)

SHRINEの定例会にビジター参加していただくと、 現在のメンバー以外にも多くの業種の方との出会いがあります。


■学びの場「エデュケーション」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

SHRINEでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。
一部ご紹介させていただきます。

【ストーリーの中を生きる】

・BNIには「メンバーの成功の秘訣=スリープラスワン」というマニュアルがある
・1・質を大切にする→ビジネスの質、仲間との関わり方の質が大切。質の悪いビジネスはあっという間に淘汰されてしまう
・2・チームを育てる→BNIではチャプターの発展はメンバーの発展といわれている。あなただけが独り歩きしていないか振り返ってみる
・3・すべてにおいて積極的に取り組む→打算からはなにも生まれない。目の前にあらわれた事案に積極的に取り組むことによって、見えてくるものがある
・+1・「ストーリーを共有する」
 ストーリーとは、
 たとえば理念
 あなたは数あるビジネスの中から、なぜいまのビジネスを選んだのか?
 お客様になにをお届けしたいのか?
 たとえばキャリア
 あなたは、どんな成功や失敗、魅力的な経験をしてきたのか?
 そんな素晴らしいストーリーを、お客様や取引先、仲間たちと、「共有=シェア」することが大事


■メインプレゼン ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

毎週メンバー1名 8分間のプレゼンのチャンスです。

・損害保険(法人) 河崎 純人さん

河﨑さんは保険業界10年超、底抜けの明るさで誰とでもすぐに打ち解けられるコミュニケーションオバケです。
ご自身の強みでもある「どんな状況でもポジティブ!」が底抜けの明るさの理由かと思います。実際、私は元気のない河﨑さんをほぼ見たことがありません。

そんな河﨑さんの今後の目標ですが、40歳までの後5年で保険料の保有を1億円にする事だそうです。
河﨑さんがその目標を達成できるよう、本日のメインプレゼンを参考に来週以降、最高のリファーラルが提供できるよう、皆さん心がけていきましょう!


■推薦のことば ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

推薦の言葉を毎週こちらに発信していき、SHRINEメンバーの良さをご覧いただき、
定例会にご興味をもっていただけましたら幸いです。本日は1通ご紹介させていただきます。

・WEB制作 田川 誠さん → 外壁塗装 鹿島 涼輔さん

【外壁塗装のことなら鹿島さんへ】

お世話になっている方が事務所移転をすることになりご挨拶に伺ったところ、前に入っていた企業の看板がついており、塗装も塗り直した方が良い状態でした。
そこで鹿島さんに相談したところ、すぐに現場に来ていただき、見積もり・提案をいただいた後、無事に鹿島さんに依頼することになりました。
塗装後、とても喜んでおり、知人からこのようなお言葉をいただきました。
「鹿島さんの営業の姿勢がとても良かったです。施工前、施工中、施工後まで報告・連絡をいただき、見積もり単価もかなり安くなり、だからと言って作業に支障があるわけではなく、安全面もしっかりできており、大変満足です。」
鹿島さんの営業の姿勢、確実なお仕事ぶりと、一生懸命な人柄が塗装の依頼に繋がったのだと思います。
私は、塗装のことなら、一生懸命にしっかりと対応いただける鹿島さんを強く推薦させていただきます。

■絶賛募集中の業種(カテゴリ) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「飲食業」   飲食業(全般)/居酒屋/カフェ
「士業」    行政書士/司法書士/土地家屋調査士
「建設業」   足場/板金/基礎工事/電気工事/電話工事/内装工事(クロス)/エクステリア
「医業・美容」 整形外科医/美容師/美容クリニック
「コンサル業」 経営コンサル/開業コンサル・サポート/経費削減コンサル/整骨院コンサル
「その他」   家賃保証会社/ローン会社/レスキューサービス/イラストレーター/漫画家/イベント業/カメラマン/不動産(賃貸)/
        ウエディングプランナー/運送業/自動車ガラス/タイヤ卸/輸出業/中古スマホ、タブレット/コーチング

SHRINEチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

13期メンバー34名で皆様をお待ちしております。

当SHRINEチャプターは大宮を拠点としてさまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、
ビジネスを加速させております。(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)

■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望

■Facebookページでも配信中!

シュラインFBページ