BNI SHRINE定例会【2023/05/23】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2023/05/23】

こんにちは。
SHRINE(シュライン)チャプター広報です。

雨や曇りが続きあいにくの空となっている今日この頃・・・
でもシュラインは負けません。
天気が悪くても、ビジネスは快晴。
今日も7名のビジター様にお越しいただき、ビジネスがガンガン動いてます!
シュラインはこれからもノンストップで進んでいきます!

現在WEBから毎週2名までご参加可能です。
ご参加お待ちしております!

SHRINEは、深い人脈を作る最高の場所を提供します。
zoomではビジター参加(見学)は無料になっております。
ぜひ一度、大宮発信でのビジネスの加速を一緒に体験してみませんか?

是非体験されたいという方は、現在WEBから毎週2名までご参加可能です。
ご参加お待ちしております!
そんなSHRINE、さまざまな業種のメンバーがいますが、そのメンバーからお仕事が紹介可能な業種の方の 一覧もあります。
※下記に記載してますのでぜひご覧ください。

もちろん、記載していない業種の方も、たくさんの人脈を獲得できるチャンスがSHRINEにはあります!!
ぜひ一度ご覧の皆さまも見学にお越しください!

また今週も朝早くから多くのご参加いただきましたビジター様、ありがとうございました。
定例会はいかがだったでしょうか?
ご参加いただきましてメンバー 一同楽しく有意義な時間をご提供いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。
またいつでもお待ちしております。

それでは今週の定例会の模様をご覧ください。


■ご参加いただいたビジター様の業種 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

今回の定例会では、下記の7業種の方々にご参加いただきました。

・ウエディングドレス
・アクセサリークリエイター
・カメラマン
・セラピーコーチング
・スポーツ関連
・CG3Dパース制作
・ウォーターサーバー・浄水器

SHRINEの定例会にビジター参加していただくと、 現在のメンバー以外にも多くの業種の方との出会いがあります。


■学びの場「エデュケーション」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

SHRINEでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。
一部ご紹介させていただきます。

【忙しすぎてBNIどころじゃない】

・質の高いリファーラルをもらう!そのためには
①効果的なプレゼンテーションの準備
②1to1をする
③質の高いリファーラルを提供する
・重要な考え方として「BNIは本業の一部」という認識
・返報性の法則という心理法則
・土台の部分、仕組みとサイクルの部分から見直し

■メインプレゼン ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

毎週メンバー1名 8分間のプレゼンのチャンスです。

・結婚相談所 石井 和子さん

石井さんの強みは銀行員として22年間、様々な方としっかり向き合ってきた豊富な経験だそうです。ご自身も様々な経験をされてきたからそこ、和子さんにしかできないカウンセリング、アドバイスが最大の魅力です!
誰にでも優しく、真剣に向き合ってくれる、和子さん以上の結婚カウンセラーは他にいません!
そんな和子さん今後の目標は自然に人が集まる、結婚相談所を兼ねたジャンクションの集うコミュニティスペースを作る事!だそうです。
和子さんからひと言です。「アラフォー、アラフィフだけでなく、アンダー35プランも有りますので、全年齢誰でもokです。とにかく結婚したい人紹介してください。」との事でした。
和子さんの目標に向けて皆さんで全力フォローしていきましょう!

■推薦のことば ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

推薦の言葉を毎週こちらに発信していき、SHRINEメンバーの良さをご覧いただき、
定例会にご興味をもっていただけましたら幸いです。本日は2通ご紹介させていただきます。

・資産形成(不動産投資) 守屋 雄貴さん → 自動車買取販売 保原 怜史さん

【自動車のことなら保原さんへ】
弊社の社長から、古くなった自家用車を処分して、自家用車兼仕事でも使える車を探したいという話を聞きました。
その車は、相当年式も古く、距離も乗っていたため、当然価値もなく買い取ってくれるとこなど無いものだと思っていたそうです。
私は、保原さんのウィークリープレゼンであった「タイヤが4つ付いていて、その上にエンジンが乗っかているものなら何でも買い取ります」という攻めた言葉を思い出し、社長に保原さんに紹介しました。
相談後、プレゼン通り買い取りして頂けるとのことで無事に保原さんに依頼することになりました。
新しい車の方も、昨今の中古車不足のなか、予算の都合上、勝ち目の薄いオークションにも参加して頂き少しでも安く程度のいい車を探していただきました。
その結果予算より少ない金額で、希望通りの車を手に入れることができました。
さらに、保原さんにはその車を千葉の社長宅まで運んでいただき、社長も「ここまでやっていただける、信頼できる保原さんにお願いする事ができてよかった。」と大変喜んでいました。
顧客のニーズに確実に応え、車のことならしっかりと対応いただける保原さんを強く推薦させていただきます。

■絶賛募集中の業種(カテゴリ) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「飲食業」   飲食業(全般)/居酒屋/カフェ
「士業」    行政書士/司法書士/土地家屋調査士
「建設業」   足場/板金/基礎工事/電気工事/電話工事/内装工事(クロス)/エクステリア
「医業・美容」 整形外科医/美容師/美容クリニック
「コンサル業」 経営コンサル/開業コンサル・サポート/経費削減コンサル/整骨院コンサル
「その他」   家賃保証会社/ローン会社/レスキューサービス/イラストレーター/漫画家/イベント業/カメラマン/不動産(賃貸)/
        ウエディングプランナー/運送業/自動車ガラス/タイヤ卸/輸出業/中古スマホ、タブレット/コーチング

SHRINEチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

13期メンバー33名で皆様をお待ちしております。

当SHRINEチャプターは大宮を拠点としてさまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、
ビジネスを加速させております。(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)

■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望

■Facebookページでも配信中!

シュラインFBページ