BNI SHRINE定例会【2023/05/30】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2023/05/30】

こんにちは。
SHRINE(シュライン)チャプター広報です。

本日は5月最後の定例会になりました。
今月は毎週4名以上、合計で31名のビジター様にお越しいただき、定例会も活気溢れる日が続きました。
さまざまな異業種交流会が存在していますが、こんなにも出会いのある会ってほかにありますでしょうか?
ぜひ一度、ご見学くださいませ!

現在WEBから毎週2名までご参加可能です。
ご参加お待ちしております!

SHRINEは、深い人脈を作る最高の場所を提供します。
zoomではビジター参加(見学)は無料になっております。
ぜひ一度、大宮発信でのビジネスの加速を一緒に体験してみませんか?

是非体験されたいという方は、現在WEBから毎週2名までご参加可能です。
ご参加お待ちしております!
そんなSHRINE、さまざまな業種のメンバーがいますが、そのメンバーからお仕事が紹介可能な業種の方の 一覧もあります。
※下記に記載してますのでぜひご覧ください。

もちろん、記載していない業種の方も、たくさんの人脈を獲得できるチャンスがSHRINEにはあります!!
ぜひ一度ご覧の皆さまも見学にお越しください!

また今週も朝早くから多くのご参加いただきましたビジター様、ありがとうございました。
定例会はいかがだったでしょうか?
ご参加いただきましてメンバー 一同楽しく有意義な時間をご提供いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。
またいつでもお待ちしております。

それでは今週の定例会の模様をご覧ください。


■ご参加いただいたビジター様の業種 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

今回の定例会では、下記の4業種の方々にご参加いただきました。

・卓球プロチーム
・不動産コンサルタント
・生命保険コンサルタント
・ITコンサル・社員研修
SHRINEの定例会にビジター参加していただくと、 現在のメンバー以外にも多くの業種の方との出会いがあります。


■学びの場「エデュケーション」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

SHRINEでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。
一部ご紹介させていただきます。

【目標達成において大切なこと】

・「自分の願望を明確にすること」
・目標達成の5段階のステップ
 ①人生理念の確立
 ②人生ビジョンを打ち立てる
 ③明確な目標設定
 ④目標達成のためのプランを立てる
 ⑤計画を具体的な行動レベルに落とし込むです!

■メインプレゼン ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

毎週メンバー1名 8分間のプレゼンのチャンスです。

・弁護士(法人) 板垣 雅幸さん

板垣さんの強みはいつもウィークリーでもおっしゃってますが、現在200社以上の顧問をされており、豊富な経験と実績がある事。
また建設業や運送業など得意な業種がある事も他の弁護士事務所との差別化になり、業績を伸ばしている理由です。
そんな板垣さん今後の目標は顧問先を300社に増やす事だそうです!!
板垣さんの目標に向けて皆さんで全力フォローしていきましょう!
本日のメインプレゼンでは、昨今騒がれている企業のコンプラ問題、また様々な事例についてお話し頂けるようです。
板垣さんに素敵なリファーラルが提供できるよう、皆で理解を深めましょう。

■推薦のことば ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

推薦の言葉を毎週こちらに発信していき、SHRINEメンバーの良さをご覧いただき、
定例会にご興味をもっていただけましたら幸いです。本日は2通ご紹介させていただきます。

・税理士 廣瀬 直子さん → 弁護士(法人) 板垣 雅幸さん

【弁護士の板垣雅幸さんを推薦いたします】
先日、当事務所の顧問先が債権回収の件でかなり悩んでいて、弁護士の板垣さんにご相談をいたしました。
お忙しいのは重々承知でしたのでまずはメッセンジャーでご連絡したところ、すぐ廣瀬に返信があり、その日のうちに顧問先にお電話いただけ、早い日にちですぐに面談してくださいました。
その後、顧問先は板垣さんに相談したことで自分の方向性が見つかり、専門の方に相談してよかったと感謝していただけました。
小さな案件でもしっかり丁寧にご対応くださり、感謝しています。
おかげで廣瀬の評価もあがりました。
法律相談なら絶対的に板垣さんを推薦いたします。
今後もご相談させていただくと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

・エステ・化粧品販売 篠崎 雄作さん → 弁護士(交通事故) 門池 宏之さん

【交通事故のトラブルは門池宏之さんにお任せを!】
私の会社の従業員が、 自転車で帰宅途中に車と接触する事故に遭ってしまい怪我はなかったものの、加害者側が解決に向けてのやり取りの途中で連絡が取れなくなったり、過去に逮捕歴のある人物である事が判明したり、と対応にストレスを抱えていました。
そこで、すぐに交通事故の問題に強い、弁護士の門池さんに相談しました。
状況を簡単に説明すると、被害に遭った本人の話を聞いて頂けるという事で、本人に伝えすぐに電話で相談に乗って頂けました。
今回のような特殊なケースに対して、しっかりと対象方や想定される事例を、わかりやす説明頂いたとの事で、被害に遭った従業員は「誰に相談すれば良いかわからない」「この先どうすれば良いかわからない」という悩みが解決し、精神的なストレスから解放されました。
また、相談前は弁護士に対して、気難しい人というイメージがあったようで緊張していたのですが、実際相談すると、すごく親身に話を聞いてもらえたことと直接携帯へ連絡して、すぐに連絡が取れて対応してもらえた事でイメージが180度変わったようで相談できてよかったとめちゃくちゃ感謝されました。
門池さんに相談するまでは不安で仕事や生活に支障が出てしまうような状態だったのですが相談後、不安が無くなり、いつ通り、というか、今まで以上に元気に仕事に取り組んでくれるようになりました。
「社長が門池さんと知り合いで本当に助かりました! ご心配をおかけした分、がんばります!」という従業員の言葉を聞いて、門池さんの対応は、相談者の問題解決を超えて、前向きな行動のきっかけを作ってくれる方だと思いました。
ベストな対応方法と相談者に最適なサポートをして頂ける門池宏之さんを強く推薦いたします。
交通事故という、まさかの事態に、この人に相談して良かったと不安が安心に変わる事を私が保証します。

■絶賛募集中の業種(カテゴリ) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「飲食業」   飲食業(全般)/居酒屋/カフェ
「士業」    行政書士/司法書士/土地家屋調査士
「建設業」   足場/板金/基礎工事/電気工事/電話工事/内装工事(クロス)/エクステリア
「医業・美容」 整形外科医/美容師/美容クリニック
「コンサル業」 経営コンサル/開業コンサル・サポート/経費削減コンサル/整骨院コンサル
「その他」   家賃保証会社/ローン会社/レスキューサービス/イラストレーター/漫画家/イベント業/カメラマン/不動産(賃貸)/
        ウエディングプランナー/運送業/自動車ガラス/タイヤ卸/輸出業/中古スマホ、タブレット/コーチング

SHRINEチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

13期メンバー33名で皆様をお待ちしております。

当SHRINEチャプターは大宮を拠点としてさまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、
ビジネスを加速させております。(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)

*****************************

■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望

■Facebookページでも配信中!

シュラインFBページ