BNI SHRINE定例会【2023/01/10・2023/01/17】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2023/01/10・2023/01/17】

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
改めましてSHRINE(シュライン)チャプター広報です。

先週はHP更新出来ず申し訳ございません。
その分今週は2週分増量でお届け致します。
そして本日からは、新メンバーも加入しました! WEBアプリ開発(LINE bot)の ピョーさんです!!!!!

今日は定例会にビジターとしてご参加したときの「メリット」についてはお話したいと思います。
メリット1:専門家かつ経営権のある人に会える(1度で30名以上)
メリット2:自社のビジネスの営業ができる(プレゼン時間あり)
メリット3:自宅もしくは会社で会える(zoom活用)
メリット4:いまなら無料で参加可能
↓↓ これ以上にまだまだあります!!! ↓↓

そんなBNIは現在、私たち大宮のシュラインを含め 全国で300以上あります。
国内だけでメンバー12000人以上。そして海外に目を向けると、世界で10600以上のチャプターがあり、
全世界77カ国で290000人近いメンバーが活躍しています。
ビジネスをもっと広い視野で見ることができる!
狭い視野ですべてを見ずに、周りのサポートを得ながらビジネス展開ができる!
メンバーに入ることで、ビジネスが一気に加速することを実感できると思います。
まずはぜひ一度見学にご参加してみてはいかがですか?

現在WEBから毎週2名までご参加可能です。
ご参加お待ちしております!
そんなSHRINE、さまざまな業種のメンバーがいますが、そのメンバーからお仕事が紹介可能な業種の方の 一覧もあります。
※下記に記載してますのでぜひご覧ください。

もちろん、記載していない業種の方も、たくさんの人脈を獲得できるチャンスがSHRINEにはあります!!
ぜひ一度ご覧の皆さまも見学にお越しください!

また今週も朝早くから多くのご参加いただきましたビジター様、ゲスト様 本日もありがとうございました。
定例会はいかがだったでしょうか?〈br〉 ご参加いただきましてメンバー 一同楽しく有意義な時間をご提供いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。
またいつでもお待ちしております。

それでは今週の定例会の模様をご覧ください。

■ご参加いただいたビジター様の業種 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

前回と今回の定例会では、下記の7業種の方々にご参加いただきました。

・建設・板金工事
・中古軽自動車販売
・SE転職支援
・司法書士
・事業コンサル
・保険
・サービス業

SHRINEの定例会にビジター参加していただくと、 現在のメンバー以外にも多くの業種の方との出会いがあります。

■学びの場「エデュケーション」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

SHRINEでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。
一部ご紹介させていただきます。

「渡り鳥のように振る舞う」

・どうして渡り鳥はそんな形を組んで飛ぶのだろうか?
・飛距離を71%増し
・一羽で飛ぶときの空気抵抗
・チャプターの仲間とつくる編隊の中で、仲間へサポートを提供する
・仲間からのサポートを受け、共に助け合いながらビジネスを活性化させる
・困難なときにも互いに力を貸し合えるようになり、共にビジネスを発展させることが出来る強力な仲間となる

  「忙しすぎてBNIどころじゃない」

・質の高いリファーラルをもらう!
①効果的なプレゼンテーションの準備
②1to1をする
③質の高いリファーラルを提供する
・重要な考え方として「BNIは本業の一部」という認識
・返報性の法則という心理法則
・土台の部分、仕組みとサイクルの部分から見直し

■メインプレゼン ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

毎週メンバー1名 8分間のプレゼンのチャンスです。

・外壁塗装 鹿島 涼輔さん
鹿島さんの会社ケイアシストの強みは「スピード感!」自社職人が10人超いるからこそお客様の要望に迅速・柔軟に対応します。
鹿島さんはそんな会社の責任者を務め、業界歴は約5年超、まだお若いのにかからわず豊富な経験で皆様をサポートします
そんな鹿島さんの目標は、西部地区を拠点に多店舗展開!埼玉県ナンバーワンの塗装店を目指しておりますので
是非メンバーの皆様協力していきましょう!
さて本日のメインプレゼンでは、会社紹介・BN施工事例にお話しして頂けるようです。
鹿島さんの目標達成のため皆で外壁塗装の理解を深めましょう。

・印刷デザイン 堀籠 重臣さん
堀籠さんの会社を皆様、印刷がメインの会社だと思っていませんか?
アーバンプランニングのメイン事業はデザインです!優秀なデザイナーさんを複数自社で抱えており、
可愛いものからかっこいいものまで自社で作成し、お客様のオリジナリティに柔軟に対応致します。
また「作る」からお客様に「お届けする」までをワンストップで御受けする事ができるからこそ様々な業種の法人様や団体様の評価も高く、
スポット案件よりもリピーター案件を中心に業務を展開しております。
そんな会社の代表の堀籠さんの目標は、地元川越から西入間の方まで広告で町を豊にする!
地域貢献の志が高い堀籠さんならでは素晴らしい目標です。ビジネスを発展させた先に最終着地ではないでしょうか!
さて本日のメインプレゼンでは、自社紹介や強みのデザインの工程を詳しくお話しして頂けるようです。

■推薦のことば ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

推薦の言葉を毎週こちらに発信していき、SHRINEメンバーの良さをご覧いただき、
定例会にご興味をもっていただけましたら幸いです。本日は1通ご紹介させていただきます。

・戸建てリフォーム 田原 慶祐さん → 外壁塗装 鹿島 涼輔さん

【塗装に困ったら、外壁塗装の鹿島涼輔さんをご推薦いたします!】

先日、弊社事務員の戸建ての自宅で屋根・外壁の塗り替えで鹿島さんにご相談しました。
鹿島さんは、多忙にも関わらず早急に打ち合わせをしていただきました。
事前に色のイメージをお伝えしていたので、打ち合わせ当日は大きなサンプルと、イメージパースでのご提案があり、
スムーズに打ち合わせが終わり、工事へと移りました。
工事前の近隣挨拶から、工事中の段取り、工事中のお客様への対応など、どれを見ても丁寧で、
近所に住むご実家のお母さまも絶賛されていました。
仕上がりも抜群でイメージパース通りでお客様は仕上がりに満足していました。
フットワークが軽く、明るく笑顔で対応してくれる鹿島さん。
外壁塗装は足場をかけて行う、クレームが出やすい工事です。
私は、同業者からみても安心してお任せができる塗装屋さんの鹿島さんを強くご推薦いたします。
今後も引き続きよろしくお願いいたします!

・マンションリフォーム 和田 究さん → 印刷デザイン 堀籠 重臣さん

【想像以上の印刷デザインなら、株式会社アーバンプランニング 堀籠社長にお任せ!】

先日、シュラインの西村さんからテレビコマーシャルでも有名な大手不動産管理業者様をご紹介いただきました。
今回のご紹介は、シュラインの南部さん、田原さん、鹿島さんも合同とのこと。
そして各社がプレゼンテーションするので、会社案内のパンフレットを持参してくださいね、というオファーをいただきました。
恥ずかしながら当社は簡単な会社紹介の資料しかなく、大急ぎで堀籠さんにパンフレット制作のご相談をしました。
堀籠さんは事情を聞いてくださると、1週間しか納期がない中、
「施工写真と会社アピールの文章をいくつかいただければ、デザイナーと相談してなんとかしましょう!」と引き受けてくださり、
すぐに制作に取り掛かってくださいました。
そして数日、私のイメージを超えた素敵なパンフレットのデザインがメールで届いた時、
私は本当に堀籠さんに相談して良かったと安堵しました。シュラインメンバーとの来社当日、
堀籠さんのパンフレットが当社の大切なアピールポイントになったことは言うまでもありません。
期待を超えた広告物が、私たちをスケールアップさせてくれることも多いと思います。
印刷デザインなら、株式会社アーバンプランニング堀籠社長を強くご推薦します。

・損害保険(法人) 河﨑 純人さん → 外壁塗装 鹿島 涼輔さん

【365日仕事をし、親切・丁寧・良心的な金額・即日対応を完遂し、忙しい中でもメンターコーディネーターを兼務する、
ミスターBNIといっても過言ではない、全ての人が認める、パーフェクトヒューマン鹿島さんを畏れ多くも推薦させて頂きます。】

12月の年末に2件のお仕事のお願いを鹿島さんにご対応していただきました。
個人と法人の事故です。
特に法人の事故の方で鹿島さんがもの凄かったので共有させてください。
12月28日の早朝、私の携帯に事故報告のモーニングコールがきました。
客「従業員がネズミの駆除中にネズミ追っかけすぎてやっちまったよ!今日対応できる!?」
河﨑「今日!?!?1人心当たりあるんで当たります!たぶん行けます!」と返答し鹿島さんへ即電話。
その後、即現場の従業員と打合せし、なんと次の日に着工して頂き完璧な仕上がりで完了でした。
スピードと対応力が凄すぎました。見習わなければならないと感じました。
仕事のことになるとギアが上がる鹿島さんと是非1to1してみてください。

■絶賛募集中の業種(カテゴリ) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「飲食業」   飲食業(全般)/居酒屋/カフェ
「士業」    行政書士/司法書士/土地家屋調査士
「建設業」   足場/板金/基礎工事/電気工事/電話工事/内装工事(クロス)/エクステリア
「医業・美容」 整形外科医/美容師/美容クリニック
「コンサル業」 経営コンサル/開業コンサル・サポート/経費削減コンサル/整骨院コンサル
「その他」   家賃保証会社/ローン会社/レスキューサービス/イラストレーター/漫画家/イベント業/カメラマン/不動産(賃貸)/
        結婚相談所/ウエディングプランナー/運送業/自動車ガラス/タイヤ卸/輸出業/中古スマホ、タブレット/コーチング

SHRINEチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

12期メンバー32名で皆様をお待ちしております。

当SHRINEチャプターは大宮を拠点としてさまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、
ビジネスを加速させております。(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)

■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望

■Facebookページでも配信中!

シュラインFBページ