BNI SHRINE定例会【2023/02/07】

著者:bni-admin

BNI SHRINE定例会【2023/02/07】

こんにちは。
SHRINE(シュライン)チャプター広報です。

ここでみなさんによくあるご質問についてお答えします!
「SHRINEに加入したら、本当に売上アップするの??」

定例会にご参加されたビジター様(見学者)の方は、 仮にSHRINEに加入したら、
ご自身の会社の今後のイメージを描くことができるかと思います。
ちなみに、ほとんどの方が、、、、「絶対にメリットある!」という風なご感想をいただいております。
定例会にご参加いただいていない方は、「なんかよくわからないけど、めんどくさそう」とか「売上アップはしないだろう」
と思われる方が多いかと思います。
では、、、結論としてどうなのだろう、、、
「メンバーとコミュニケーションをしっかり取って、本気で売上アップを目指すために動くのであれば夢ではない」ということです。
加入しただけで売上アップ!はさすがに難しいと思います。
ご自身のキャラクター、仕事に対する意欲、想いとともに、共に走り抜けることができるのであれば、
きっとその夢は叶えることができると思います。
SHRINEは、そういった方にぜひお越しいただければと思っています。

是非体験されたいという方は、現在WEBから毎週2名までご参加可能です。
ご参加お待ちしております!
そんなSHRINE、さまざまな業種のメンバーがいますが、そのメンバーからお仕事が紹介可能な業種の方の 一覧もあります。
※下記に記載してますのでぜひご覧ください。

もちろん、記載していない業種の方も、たくさんの人脈を獲得できるチャンスがSHRINEにはあります!!
ぜひ一度ご覧の皆さまも見学にお越しください!

また今週も朝早くから多くのご参加いただきましたビジター様、ゲスト様 本日もありがとうございました。
定例会はいかがだったでしょうか?〈br〉 ご参加いただきましてメンバー 一同楽しく有意義な時間をご提供いただきました。
ご参加いただきありがとうございました。
またいつでもお待ちしております。

それでは今週の定例会の模様をご覧ください。

■ご参加いただいたビジター様の業種 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

今回の定例会では、下記の7業種の方々にご参加いただきました。

・足場
・デザイン・グッズ制作
・医療保険
・草刈り
・物流
・パーソナルジム代表兼トレーナー

SHRINEの定例会にビジター参加していただくと、 現在のメンバー以外にも多くの業種の方との出会いがあります。

■学びの場「エデュケーション」 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

SHRINEでは定例会のアジェンダの中で、エデュケーションというものがあります。
ビジネスを発展、加速させるためのポイントや考え方、そういったものを学べる場になります。
売上アップはもちろん、知識や思考について成長できる場所でもあります。
一部ご紹介させていただきます。

「リファーラルを有意義にする7原則」

・BNIのミッションは、メンバーがビジネスを増やすのを助けること
・実現するためのパイプラインは、リファーラル、ビジター様のご招待
・推薦が伴う外部の方のビジネスの紹介
・「質の高いビジネスミーティング」
 →ウィークリープレゼンテーション
 →メインプレゼンテーション
 →貢献の発表
・「1to1」
・「メインプレゼンテーションの作成と練習」
・「パワーチームの活性化」
・「よくある5つの質問」の答えを教える
・「リレーションシップ型リファーラル」
・「より多くの推薦の言葉」
・人生を変えるリファーラルを全ての人に

■メインプレゼン ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

毎週メンバー1名 8分間のプレゼンのチャンスです。

・建設業土木・草刈り 千志 絵里子さん

千志さんの会社は業歴10年超。県や市から依頼がある、公共事業のお仕事を請け負っております。
そんな千志さんは「クレーム無、迅速・丁寧に」をモットーに活動しており、従業員さんにもその理念は伝わっており、
現在クレーム0の信頼できる施工会社になります。
女性でも土木の世界が出来るという事を証明したという強い目標を掲げており、非常にストイックな経営者で今後は市の仕事だけではなく、
個人のお客様等仕事の幅を広げていくためにBNIへの入会を決意致しました。
さて本日のメインプレゼンでは、その専門カテゴリー土木・草刈りについて施工事例も含めてお話頂けるそうです。

■推薦のことば ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

推薦の言葉を毎週こちらに発信していき、SHRINEメンバーの良さをご覧いただき、
定例会にご興味をもっていただけましたら幸いです。本日は1通ご紹介させていただきます。

・解体業 小岩井 重利さん → 外壁塗装 鹿島 涼輔さん

【屋根、塗り替えと言えばケイアシスト鹿島涼輔さん。】

以前鹿島さんに建物の補修塗り替えのご相談したら、次の日にはすぐにご対応していただき、
そのお家の旦那さんから凄い手際のいい塗装屋さん呼んでいただきありがとうございましたと感謝されました。
私のカブもあがりました。
これからも塗り替えよろしくお願いします。
塗り替えのお仕事鹿島涼輔さんに安心して任せられるので皆さまも電波をはってよろしくお願いします。


・建設業土木・草刈り 千志 絵里子さん → エステ・化粧品販売 篠崎 雄作さん

【エステ・化粧品販売の篠崎さんへ】

私は昔からお化粧をどうやってやったらいいのか分からず、常にスッピンでいます。
子供の入学式・卒業式等以外は眉毛も描かずに、ひどいときはマロちゃん状態でした。
スッピンを維持できるように、いろいろなエステ・ハイパーナイフなどを私なりに試してきましたが、
高いお金を払っても効果は見られずにいました。施術が終わって『いい感じですよ』とスタッフの方に言われても、
相槌する程度で納得はできていませんでした。
しかし、春にはマスクを外しての生活になるかもしれないので、今から綺麗になっておきたい気持ちもあり、
今回、化粧品販売の篠崎さんに施術をお願いしました。
篠崎さんのところで施術をして頂いた後の、肌の感じはもう驚くしかありませんでした。
家に帰ってからも、次の日になってもプニプニ肌は変わらず鏡を見て、つい顔を触って確かめてしまうぐらいです。
このようにその場ですぐに効果があって、翌日以降も継続するエステは初めての体験でした。
そして、スタッフの方も優しく、気軽にお肌などの相談やアドバイスもしてもらえるので終始楽しい施術をしてもらえました。
これは男女問わず体験してもらいたいです。
特に男性はお手入れをおろそかにしがちだと思いますので変化のすごさは一目瞭然だと思います。
今後もエステの施術をお願いし、今までの《面倒だからスッピン》ではなく、《自信をもってスッピン!子供たちから自慢の母!!》
でいられるように目標は目指せ20代!!です。
今後の自分へのご褒美、綺麗を保っていくことを考えている方には、
44歳に見えない篠崎さんのエステを強く推薦させていただきます。


■絶賛募集中の業種(カテゴリ) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

「飲食業」   飲食業(全般)/居酒屋/カフェ
「士業」    行政書士/司法書士/土地家屋調査士
「建設業」   足場/板金/基礎工事/電気工事/電話工事/内装工事(クロス)/エクステリア
「医業・美容」 整形外科医/美容師/美容クリニック
「コンサル業」 経営コンサル/開業コンサル・サポート/経費削減コンサル/整骨院コンサル
「その他」   家賃保証会社/ローン会社/レスキューサービス/イラストレーター/漫画家/イベント業/カメラマン/不動産(賃貸)/
        結婚相談所/ウエディングプランナー/運送業/自動車ガラス/タイヤ卸/輸出業/中古スマホ、タブレット/コーチング

SHRINEチャプターは、1業種1メンバーのみの会となっており、各業種において1名のみが加入できます。
まずは一度、見学にお越しください。

12期メンバー32名で皆様をお待ちしております。

当SHRINEチャプターは大宮を拠点としてさまざまな専門分野の経営者や決裁権者が集まった会となっており、
ビジネスを加速させております。(※現在は昨今の情勢等により、zoomにて毎週火曜朝に開催しております。)

■定例会参加希望は下記から(現在zoomは無料参加可能)

定例会参加希望

■Facebookページでも配信中!

シュラインFBページ